みにヴァンガ祭in和歌山その後

こんばんは、しふぉんです。

 

タイトルの通り、みにヴァンガ祭のその後の御報告です。

まず初めに、今回の件で皆さんにご迷惑、ご心配をお掛けしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

 

公式ホームページにもあるように、以下の内容の処罰を受けました。

f:id:sifon0308:20170727190013j:image

まあ大体予想してた通りの内容ですね。

むしろ最低1年出禁、最悪永久出禁まで見てたので少し意外でした。

 

 しかし、電話で言われた「故意にカードを移動させた」という点にはまだ納得出来ていません。

相手のドローの時、相手が見ていない隙にドローなんてどう考えてもやるわけないでしょう。

真面目にクランリーダーファイトを楽しんでいる方には申し訳ないのですが、公式大会で結果残し、全国行きが決まっているのに、長い時間をかけて会場へ向かって、たった紙切れ1枚のために全国の権利を捨てる覚悟で不正なんてする訳ないです。

得られるものより失うものの方が大きすぎます。

 

f:id:sifon0308:20170727192442j:image

このツイートに対し、「なんで堂々してるんだ」とか「現行犯なのに何言ってるんだ」とのツイートを見かけましたが、「故意にカードを移動させた」という内容に納得していないからです。会場で言うことは言ったので、ブシロードの決定には従うつもりでしたので、「故意にカードを移動させた」の一言に反論しようとしましたが、何も言い返しませんでした。

 

ブシロード的にはブシロードのジャッジが見ていたと言ったら相手が何言おうとジャッジの意見を優先すると思いますが、ジャッジが言うことが全て正解だとは思わないでください。

 

今回の件以外にも、負けたのに〇を付ける、トリガーを多めに積むなどの不正をTwitterで見かけています。クランリーダーファイトへ参加される方はその辺をしっかり確認しながらファイトを楽しんでください。

僕は多分もうクランリーダーファイトには出ないと思います。紙切れ1枚のために何時間も拘束されるの馬鹿らしいなって思ってしまったので...。

 

あと僕の囲いがどうこう言ってたクソ野郎ども、周りの人を巻き込まないで。

僕のことはどれだけ悪く言っても構いませんので、気が済むまで叩いててください。

 

半年間の謹慎が終わったらまた公式大会へ参加させていただきます。

 その時までCSに参加してたくさん練習し、またてっぺん取れるように頑張ります。

 

改めて、今回の件でご迷惑、ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。