関西VGCS行ってきました

皆さんお久しぶりです。1ヶ月半ぶりのブログ更新です。

サボってのではないです。単純にブログのネタが無かっただけです!

 

今回もみるたえさん主催の関西VGCSへ参加してきました。

メンバーはちーだくんとたけるんくんです。

 

f:id:sifon0308:20170913101151p:image

f:id:sifon0308:20170913103522j:image

 

使ったデッキと戦績はこんな感じです。

今までCS出てきて1-3は初めてやりました。大戦犯ですね!!!

 

簡易レポ上げていきます。

1回戦ダクイレ

相手スキップしてくれたからサリヴァンでクリーパー吸ってシブリーズ乗ってクリーパー吐いてから手札に猫2枚あったから投げてライブラリアン2枚、帰ってきた猫でヴェアティーゲル4枚ソウルに消えてそのまま殺害しました。

 

2回戦ダクイレ

順調にライドしてドローヒール捲って相手ハンド3のダメージ5、こちらハンド7のダメージ2で勝ちやんけ!って思ってたら人生掛けたデマゴアサシンにダブルスタンド捲られてイカされました٩(ˊᗜˋ*)و

デマゴーグ死ね

 

3回戦ギアクロ

順調に進んで相手初回ペガサスで横16ライン作って殴ってきて、スタンド見えてないのに真ん中殴ってきたしダブクリ捲られて死ぬのやだなーって感じでVに3枚貫通投げたら1枚目☆出て、相手がいきなり「僕馬鹿なんで全部Vに乗せます!!!」って言ってきて、さすがに無理でしょーって思ってたんですけど☆3枚で3貫抜かれて4点直撃即死コースでした。

対戦後話を聞いたらスタンド4枚入ってるらしく、道路歩いてたらダンプカーに轢かれたって感じでくそ萎えてました。

 

4回戦オラクル

対面はゆーきくんのバトシスでした。

サリヴァンなくてコスト枯らそうとスキップしてシブリーズ乗せたんですけど、有効ヒール2回、ドロー4回、☆も絡んで吐血しそうになりながらもサリヴァン乗って、ソウル増やせないから泣く泣くティボールド乗ったけど、イチキシマターンにトリガー山に返されてダブクリ来そうだなーって感じたので横27000受けてV完ガ投げたらダブクリ、横☆3受けられないのでやべーって思いながらハンド見たらヴェアティーゲル2、コストサキュバス1、あとなんか2枚とヒールしかなくて、ハンド5枚消し飛びました(´・ω・`)

返しトップ超越も出来ず盤面もゴミで返しGB8アマテラスで☆2枚捲られて死にました_(┐「ε:)_ズコー

 

チーム2-2個人1-3で予選落ちでした。

組んでくれたちーだくんとたけるんくんにはほんと申し訳ない...

対面想定してたルアード1度も踏まず、ギアも突然の☆3貫通で死んでしまったので不完全燃焼感半端ないです笑

 

2回戦と3回戦は勝てそうな試合だっただけにダンプカー事故はめちゃ悔しいです...

 

次こそは勝ちたいですね!

おしまい