三重VGCSお疲れ様でした

しふぉんです。第一回三重VGCSなんとか無事に終えることが出来ました。

これも運営のお手伝いをして頂いたふぁす、ガガガシリウス、島田、よはんの他、参加者の皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました。

初主催ということもあり、色々不手際があり、参加者の皆様にはご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。

 

反省点をあげていこうと思います。

まずはネームプレートについて。

キャンセルが多数あり、事前に作った分を当日にかなり修正しなければならなかった為、開始時間が遅くなってしまいました。作り直した分は後で配布するなどの対応を取るべきでした。申し訳ございません。

 

マッチングについて

TCGマイスターにいくつか抜けがあり、この修正にも時間がかかってしまいました。

また、マイスターへの記入ミスでマッチングの組み直しが一度ありました。次は2人で確認するなどの対応を取ってミスを無くします。

 

予選終わりと本戦終了後に抽選会を行わせていただきました。協賛品で頂いたプレイマットの他、先行販売のTD等提供させて頂いたのですが、『もう終わり?』という意見を伺いましたので、2回目以降はもっと増やしても良さそうですね。

 

他には事前に準備しておけた物(抽選のくじ等)の準備に抜けがあったり、運営内での認識の違いがあった為、もっと話し合いをする必要がありました。日付に余裕があっただけに、僕含め誰も相談を切り出さなかったのが原因です。

2回目の三重VGCSはしっかりと話し合って計画していきたいです。

 

あとはサブイベントですね。

島田への負担が多くなってしまったので、次はもう少し人員を増やしたいところですね。

1人でサブイベント回しきった島田には本当に感謝です。ありがとうございました。

その甲斐あって、参加者の方々から次々個人トナメ、ランダムトリオ共に参加をしていただけました。

サブイベントだけでプレマ10枚ちょい配ってます。かなり評判もよく、皆さんとても楽しそうにヴァンガードをしていましたね。

沢山のご参加、本当にありがとうございました!

 

主催運営共に初めての運営ということもあり、沢山反省点が見つかりました。第2回の三重VGCSへ向けて、他の主催者様に話を聞いたり、実際に参加してみる等して、これからの三重VGCSをより良くしていこうと思います。

参加者の皆様、会場をお貸しして頂いたカードボックス様、運営を快く引き受けてくれた島田、ガガガ、ふぁす、よはん。本当にありがとうございました。

 

それでは今回はこれで終わります。